スマートスタンプで一味違う「楽しみ」を経験しよう! サーティワンアイス。ワンツーシーエムのペーパースマートスタンプを活用した、 「スポンジボブ・スマートスタンププロモーション」開始

[fusion_builder_container hundred_percent=”no” equal_height_columns=”no” menu_anchor=”” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” class=”” id=”” background_color=”” background_image=”” background_position=”center center” background_repeat=”no-repeat” fade=”no” background_parallax=”none” parallax_speed=”0.3″ video_mp4=”” video_webm=”” video_ogv=”” video_url=”” video_aspect_ratio=”16:9″ video_loop=”yes” video_mute=”yes” overlay_color=”” video_preview_image=”” border_size=”” border_color=”” border_style=”solid” padding_top=”” padding_bottom=”” padding_left=”” padding_right=””][fusion_builder_row][fusion_builder_column type=”1_1″ type=”1_1″ layout=”1_1″ background_position=”left top” background_color=”” border_size=”” border_color=”” border_style=”solid” border_position=”all” spacing=”yes” background_image=”” background_repeat=”no-repeat” padding_top=”” padding_right=”” padding_bottom=”” padding_left=”” margin_top=”0px” margin_bottom=”0px” class=”” id=”” animation_type=”” animation_speed=”0.3″ animation_direction=”left” hide_on_mobile=”small-visibility,medium-visibility,large-visibility” center_content=”no” last=”true” min_height=”” hover_type=”none” link=”” first=”true”][fusion_text]

– 店頭でクォーター(13,500ウォン)以上を購入した際に「スポンジボブ・スマートスタンプ」を1,500ウォンで購入可能。

ワンツーシーエム(以下12CM)のスマートスタンプ技術を活用し、4/30までプロモーションを実施

– 人気アニメキャラクターのスポンジボブとパトリックがサーティワンアイスクリームを楽しんでいるデザイン。

– アプリにアクセスして押す「スマートスタンプ」と「オリジナルスタンプ」のハイブリッド機能を提供

イベントページに押しているパトリックのスマートスタンプ

国内SPCグループが運営するサーティワンは、スマートスタンプ認証技術の保有する企業12CM(代表ハンジョンギュン)のペーパースタンプ技術を活用して、4月17日から30日まで「スポンジボブ・スマートスタンププロモーション」を行ったことを明らかにした。

「スポンジボブ・スマートスタンププロモーション」は、全国のサーティワンの店舗でクォーター(13,500ウォン)以上を購入した際に「スポンジボブ・スマートスタンプ」を1,500ウォンで購入できるイベントだ。

スポンジボブとパトリックのスマートスタンプ

プロモーションで購入できる「スポンジボブ・スマートスタンプ」は、人気アニメのキャラクターであるスポンジボブとパトリックがサーティワンアイスクリームを楽しんでいるデザインとなっている。サーティワンアイスのアプリにアクセスして押せるスマートスタンプとスマートスタンプの下にあるケースを開けて押すインクタイプのスタンプの2つを楽しめるスタンプとなっている。

サーティワンは12CMの独自技術であるO2Oスマートスタンプを積極的に活用し、韓国国内の消費者から大きな歓心を得ている。

スポンジボブとパトリックのスマートスタンプ

「スポンジボブ・スマートスタンプ」のプロモーションに使用されたスマートスタンプは、2013年に設立された12CMのスマートスタンプ認証技術「エコススタンプ」であり、220以上の特許で保護されている。動作原理は、スマートフォンの「パターンロック」方式と似ている。

スマートフォンアプリ(アプリケーション)がスマートスタンプが持つパターンをタッチパネルが認識し、その情報をシステムに送信する。その後、クラウドで構築されたシステムで決済・認証等の処理が行われる。エコススタンプは情報管理システム(POS)がない店やアウトドアイベント会場でも使用することができる。スマートフォンアプリとクラウドシステムで、すべての認証手続きが行われるためである。タブレットPCのような別の電子機器を購入する必要がなく、システム構築も容易である。また、近接無線通信(NFC)やBluetooth技術も要らず、ほとんどのスマートフォンで使用することができる。

12CMは、本技術をベースに積極的に海外事業を展開しており、世界中22カ国で本技術を提供して事業化している。様々なイベントプロモーション、店舗対象ロイヤリティマーケティング、モバイルクーポンやモバイル決済などのサービスカテゴリーを展開・拡大し続けている。

12CMの朴理事は「世界で発生する1日約400万件以上のデータをビッグデータおよびフィンテック応用分野に拡大する事業を準備中」とし「このような事業を海外にも継続的に拡大する予定」と明らかにした。

[/fusion_text][/fusion_builder_column][/fusion_builder_row][/fusion_builder_container]